うーん、惜しい!!

最初、公文の三角くれよんを使っていたのですが、折れたりケースが汚くなって子供が見向きしなくなったので、ぺんてるの「くるりら」というくれよんを使っていました。

これです。(12色セットもあり)
繰り出し式で手も汚れないし、たくさん繰り出さなければ乱暴に取り扱っても(投げたり落としたりしても)折れにくい!さらにやわらかい描き心地で、小さい子でもくっきりした線が描ける。
と本当にいいことばかりで、実家・自宅用に買って使ってたのですが、最近ある問題が。

使いきりタイプなのはいいとして、
1本ごとの補充が出来ないのです!

うちの子は二人共「くろ」が大好きなのですが(精神的に問題があるのでしょうか・・・(汗))実家で「くろ」をなくしてしまい、自宅の「くろ」も使い切ってしまいそう・・・。
仕方なく普通のばら売りクレヨンを買ったのですが、早速折れてしまい・・・汗

そこで買ってきたのが、ゲルクレヨン。

1本ばら売り。くるりらと同じく繰り出し式で、やわらかい描き心地。
お、いいんじゃない?
くるりらのケースには入らないけど、1本で補充できるし、中身もリフィル売ってるし!
しかも可愛いカラーがいっぱい!
全色ほしくなっちゃう!
と思ったのですが、なんか折れやすい?!
やわらかすぎるのか??

すでに2回も折れて、あっという間にリフィルが必要になりそう・・・(泣)

くるりらの方が描き心地も頑丈さも好きだけど、1本補充できないのがなー・・・
(問い合わせて聞いたけど、売ってないそうです)

ぺんてるさん!

なんで1本ずつ売ってくれないんですか?!
(血反吐)


同じカテゴリー(子育て)の記事
便利!スグレモノ
便利!スグレモノ(2014-09-07 11:20)

お弁当屋さんごっこ
お弁当屋さんごっこ(2013-04-04 07:28)

うんちが出たよ
うんちが出たよ(2013-01-09 18:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うーん、惜しい!!
    コメント(0)