手作り・バスのスタンプ

以前、マグネットのお絵かきボードで遊ぶときに、一日に何回もバスの絵をねだられて大変だったので(書いたそばから消されて、またすぐ描けと言う;)・・・バスの形のマグネットスタンプを作りました。

バスのスタンプ
押しまくってるので、かなり、くたびれてます汗磁力の弱いとこがあるのか、胴体の一部が白抜けします。
本当なら、こっち向きのバスには乗り降りするドアがないといけなかったことに、後で気づいたんですが、作り直すのは面倒~。きっと、息子は気づいてない(と思う)

これ、材料費は0円です。
電話帳の表紙に貼り付いてたり、ポストに投げ込まれてたりする、カード型マグネットを使いました。広告のシール部分は、カッターで切ってるとバラけて作業しにくいので、先にはがしたほうがいいです。
カット用に作ったイラストをアップしときますので、作ってみようと思われた方は、ご自由にどうぞ~。

↓クリックで拡大。開いた画像を保存してください。
バスのスタンプ素材
無料ですが、再配布はNG。(バス全長90mmで作成)

あ、ドアの付いてる向きが気になるようでしたら、左右反転してプリントするか、切り抜いた後で台に貼り付ける時にひっくり返してください。

ちなみに、私の作り方はこんな感じです。

1、プリントしたバスのイラストを、マグネットにテープで貼り付ける。
 下
2、マグネットの裏面に両面テープを貼り付ける。
 下
3、カッターでカットする。最初は窓から(途中イラストがずれないようにテープでフォロー)、タイヤがどこかにいっちゃわないように、テープでバス本体とくっつけておく。
 下
4、スタンプの持ち手と、スタンプを貼る台紙を牛乳パックを適当に折って作る。
 下
5、切り抜いたマグネットの裏面の両面テープをはがし、台紙に貼り付ける。
 下
6、マグネット表面のイラストやテープの残りをはがす。
 下
7、台紙と持ち手をガムテープで固定して完成キラキラ



同じカテゴリー(のりもの)の記事
行ってみたいところ
行ってみたいところ(2010-12-09 14:15)

パズル作りました。
パズル作りました。(2010-01-27 20:52)

この記事へのコメント
ママ様へ
公園内の園内バス案内看板に使わせていただきました。ご報告いたします。
ありがとうございました。 宮田
Posted by フラワーパークかごしま at 2013年11月16日 12:01
わぁ、ご利用ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
Posted by アマアマ at 2013年11月18日 21:15
かわいいバスの画像をさがしていたところ、こちらに辿り着きました。仲間うちでのTシャツを作る際の素材に使わせて頂きました。ありがとうございました。
Posted by さーこ at 2014年08月14日 10:48
わあ、Tシャツに使ってくださったんですね!
ありがとうございます。(^^)
Posted by アマアマ at 2014年08月14日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手作り・バスのスタンプ
    コメント(4)