トッキュウジャーに大ハマリ

子どもが二人とも、夏休み前からトッキュウジャーに大ハマリ中。
鉄道モチーフの戦隊ものだから、好きになるかなーと第1話を放送したとき、長男に見せたんですが、全然ツボに入らなかったらしく「もう見なくていい」と言われ録画してなかったのに、下の子が偶然見てハマり、そのうち6号が登場して長男も大ハマり・・・。
ほぼセリフ・内容、丸暗記でゴッコ遊びを全力でやってます。
どうやらナレーションが車掌口調なのが好きみたい。
幸いにも私に悪者やってとは言わないので、うるさいのさえ我慢すれば・・・(でも本当にうるさい)
ラップの芯で武器も作ってあげましたよ。
トッキュウジャーに大ハマリ
出勤前のやっつけ工作。何度も壊れて修理して・・・ひどい作りだな(笑)
コスチュームも作ってくれと言うのですが、外に来ていけないじゃん!という理由で却下。
夏休みにはパルパルのトッキュウジャーショーまで見に行きました。(乗り物は乗らず(怖がって乗らないヘッポコ)、ショーだけのために・・・)
開演まで1時間以上あったのに、椅子に座ってじっと待つという。
どんだけ好きなんだよっ

食玩のミニプラも集めてたんですが、レッドレッシャーとグリーンレッシャーをどうしても見つけることができなくて。
トッキュウオーは完成しませんでした~。
なので、ディーゼルとビルドで遊んでます。手先が器用になりそう(笑)


同じカテゴリー(子育て)の記事
便利!スグレモノ
便利!スグレモノ(2014-09-07 11:20)

お弁当屋さんごっこ
お弁当屋さんごっこ(2013-04-04 07:28)

うんちが出たよ
うんちが出たよ(2013-01-09 18:15)

うーん、惜しい!!
うーん、惜しい!!(2012-12-07 11:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トッキュウジャーに大ハマリ
    コメント(0)