久しぶりにソーイング

夏に発表会で半袖白シャツが欲しいというので、久しぶりにミシンを出しました。

型紙は、うさこの洋裁工房さんの【無料】130サイズシャツの型紙を利用させてもらいました。

久しぶりにソーイング
型紙を貼り合わせて、布を裁ったところ。(接着芯はなしにしました)

作り方動画を見つつ作業・・・。
久しぶりにソーイング
襟周りがうまくひっくり返せず、一週間ほど悩みました(^^;)
結局一度解いて、手縫いで修正。
久しぶりにソーイング
どうするのが正解だったのかな?

約135cmの息子の着用感は、ちょうどピッタリサイズでした。来年は着られないかな・・・。
久しぶりにソーイング

シャツってもっと大変かと思いましたが、半袖なら1日あれば布を裁つところから完成まで出来そう。気に入った生地があったら長袖シャツにも挑戦してみようかな。


同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
そろばんケース
そろばんケース(2017-05-03 13:17)

丈夫だけがとりえ
丈夫だけがとりえ(2017-04-15 10:50)

お風呂
お風呂(2016-01-06 12:41)

VISTA導入できました
VISTA導入できました(2014-04-17 13:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりにソーイング
    コメント(0)