お弁当屋さんごっこ

子どもたちと、おりがみでお弁当を作って、お弁当屋さんごっこをしました。
なかなか美味しそうに出来て、楽しかった~。
お弁当屋さんごっこ
下の子におにぎりやおかずを叩き潰されたりもしましたが(^_^;)
中身はティッシュなので、もっかいぎゅうぎゅうして復活!(たこさんウィンナーは足が貧弱だったため復活できませんでした)
どうして次男は乱暴者なのだろうか・・・。

おにぎりの表面はキッチンペーパー。
からあげは折り紙でティッシュを包んだだけなのにそれっぽい。
お弁当屋さんごっこ

お店屋さんごっこはお金のやりとりとか面倒で・・・
どうも好きになれないなぁ。
子どもは大好きな様子なので、付き合ってやろうとは思うんですけど。
・・・めんどう!!

お弁当は「きったりはったり おりがみでおみせやさん!」という本を参考にしました。
他にも可愛いお店がたくさんあって(ドーナツ屋さんとか)、もう図書館に返却しないといけないので・・・。延長しようかなぁ。

他にもシリーズがいろいろあるようなので、時間が出来たらまた作って遊びたいです。


同じカテゴリー(子育て)の記事
便利!スグレモノ
便利!スグレモノ(2014-09-07 11:20)

うんちが出たよ
うんちが出たよ(2013-01-09 18:15)

うーん、惜しい!!
うーん、惜しい!!(2012-12-07 11:08)

この記事へのコメント
はじめまして。突然のコメントごめんなさい。。
お弁当の写真が目に留まって!
本物かと思ったら、折り紙なんですね。
私も子供とやってみようかな。
素敵な手作りものばかりで、きっと素敵なママさんなんでしょうね(*^_^*)
Posted by カンパニオ☆RISAカンパニオ☆RISA at 2013年04月04日 09:41
むちゃくちゃ美味しそうです☆とても紙で作ったとは思えない。私の作るリアルお弁当より彩り鮮やかでおいしそう!
Posted by トヨコ at 2013年05月19日 00:15
>カンパニオ☆RISA様
はじめました。コメントありがとうございます。めったにコメントいただかないので、届いてたことすら気づきませんでした(>_<;)ご、ごめんなさい。
この本にのってた他のお店屋さん(食べ物系)はどれも本当に可愛くて美味しそうでしたよ~。丸めてテープで貼るだけなので子供でもカンタンに作れます。唐揚げがおすすめです( ´▽`)
普段は、こめかみに怒りマークがついたプリプリ母さんです。できるだけ感情的に怒らないようにと思っているのですが、反省は5分だけ・・・(私には無理!)
>トヨコ様
コメントありがとうございます。
私の普段のリアル弁当は彩りより量・・・。プチトマトやレタス入れるなら唐揚げもう1個入れて!なおっさん弁当です。
折り紙みたいにカラフルにリアル弁当作れたら楽しそうですよね。
キッチンペーパーなのに、ご飯に見えてくるのが不思議です。
Posted by アマアマ at 2013年05月21日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お弁当屋さんごっこ
    コメント(3)