赤電フェスタに行きました

洗車体験。ちょうど天浜線が西鹿島駅に着いて、窓越しで見ることが出来ました。
赤電フェスタに行きました
フェスタにいる間、3回くらい見ました。
昨年が雨だったせいか、今年はすごく混んでました。
行列におとなしく並ばせるのも結構大変。
運転士体験、車掌体験、人力電車もやりました。(というか全部やりました)
運転士さんに色々話を聞きたかったんですけど(運転士さんになるまでの進路とか)、やっぱり行列がすごいんで何にも聞けないまま終わってしまいました。せっかくのチャンスだったのに。

フェスタで買った運転士さんの帽子。ペーパークラフト100円。
兄弟で1つづつ。
ママが作った帽子があるじゃん!
という意見もあったのですが、やっぱり手づくり帽子を外にかぶっていくのは勇気がいるので。
そこはおでかけとか、イベント参加時に「オフィシャル」の帽子なら恥ずかしくない!という理由で購入。
赤電フェスタに行きました
ギザギザの多さにちょっと腰が引けました(笑)
ちょっと目を離した隙に、下の子(2歳)がパーツを切り離してしまいまして、帽子トップのえらいとこが切れてます。
赤電フェスタに行きました
帽子のつばもメガメガに切れてたので、適当に修正しました。
カッターで切ろうと思ってたのに。

なんかもう色々気力をなくして、ハサミでサクサク切って、ボールペンで折り目をつけて(というか書いて?)両面テープで貼り付けて(帽子トップに両面テープを貼って、ギザギザを1つずつ貼り付けてく作戦)、両面テープはみ出たとこは、上からセロテープ貼って完成。(内側から見るとこんな感じ。真ん中のシールは当日配布してた特典シール)
赤電フェスタに行きました
思っていたより簡単に出来ました。20分くらいかな?

切り離す前に、帽子トップの裏側に両面テープ貼っておけば、ちまちまカーブで貼り付ける手間が省けるはずなので、2つめを作る時はそうしようと思います。

そういえばグッズで、赤電のNゲージがあって二両編成で49800円(!)。
当然欲しがりましたが、「無理!絶対に無理。今月赤字だから!」と却下しました。
「サンタさんにお願いする」とか言い出したらどうしよう。
去年のクリスマスも「サンタさんに東海道本線のNゲージ頼んじゃった!」
と言っていたので、
「赤の他人のおじいさんに、そんな高いものねだっちゃダメだよ。世界中の子にプレゼントあげるんだから、僕がそんなに高いプレゼントもらったら、他の子にプレゼント買うお金がなくなって、サンタさん困っちゃうよ」
とごまかしましたが。
でも、いつか買ってあげたいなとは思ってます。
ただ、Nゲージの線路も何も持ってないんで、フルセット買ったらいくら位いるんだっていうね・・・。
しかも次男に速攻で壊される予感がする。
やっぱダメだ。いろんな意味で買えないわ!


同じカテゴリー(のりもの)の記事
行ってみたいところ
行ってみたいところ(2010-12-09 14:15)

パズル作りました。
パズル作りました。(2010-01-27 20:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤電フェスタに行きました
    コメント(0)