牛乳パック灯籠作りました。

先週末、中日新聞の記事で、日本大震災2周年追悼行事 “祈りの灯火 2013 ~心ひとつに~ ”のことを知りました。
牛乳パック灯籠を作って、郵送で参加できるのです。
現地に行くのは難しいフットワークが悪い子持ちにぴったり。

家にあった牛乳パックで、早速灯籠を作りました~。
牛乳パック灯籠作りました。
紙を剥くのがちょっと難しかったですが、子どもと一緒に全部で5つ。
センスはともかく、気持ちだけはこもってますから。つっこみはなしということで・・・。

1万個以上足りないって記事でしたが、その後どうなったのかな?
当日までに集まって、すてきな灯火を作ってほしいと思います。

夏ならすぐにパックが空くのになぁ。
ちょうどリサイクルで出してしまって、飲みきらないと作れない・・・。


同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
そろばんケース
そろばんケース(2017-05-03 13:17)

丈夫だけがとりえ
丈夫だけがとりえ(2017-04-15 10:50)

お風呂
お風呂(2016-01-06 12:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
牛乳パック灯籠作りました。
    コメント(0)